日本共産党演説会

みなさま、ぜひご参加ください。
日本共産党演説会
スポンサーサイト

市議会報告

市議会報告
市議会報告2裏a

県議会レポート

県議会レポートタイトル
記事表1
記事表2
裏記事1
3

加美町田代岳、環境省の「詳細調査」阻止行動に参加

 10月28日、加美町田代岳での、環境省による「詳細調査」を阻止する行動に参加しました。
25日の県議選投票日の翌日に、27日から土日も含めて連日「詳細調査に入る」との連絡が環境省からあったようです。
27日は参加できませんでしたが、28日は古川8時半集合で、「最終処分場建設反対大崎の会」の人たちと4人で参加しました。
県議当選後初めての集会参加ということもあり、集会の場であいさつをさせていただく機会をいただきました。

 「私は大崎選挙区で処分場建設断固反対・白紙撤回を公約にかかげて当選させていただいた。放射能も風評被害も加美町に止まるものではなく、大崎市も全く同じ被害を受けることになる。加美郡で選出していただいた県議と一心同体で阻止のためにがんばる。日本共産党は、今回選挙で4議席から8議席へと議席を倍増させていただいた。8人全員が加美の住民の皆さんと同じ気持ちで、阻止をめざしてがんばる。ともにガンバロー」(あいさつ要旨)

 11時過ぎに、現地に到着した環境省の職員は、持ってきた原稿を読み上げ、「説得」?を試みていましたが、住民の「帰れコール」のなかで、結局20分ほどで、すごすごと帰りました。しかし「明日、来るかどうかは、後で連絡する」だそうです。

田代岳10月27日2 70

田代岳10月27日1 60



 



宮城県議選明日投票日です。選挙に行きましょう!

宮城県議選挙候補者です。

みなさん、選挙に行きましょう!
月別アーカイブ
Facebook
内藤たかじtwitter
内藤たかじタイムライン
リンク
検索フォーム