スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

城西地域の道路冠水対策について県北部土木事務所に申し入れ

6月30日、小沢和悦大崎市議、城西行政区長はじめ地元住民の方々とともに、県北部土木事務所に申し入れをおこないました。土木事務所側は、後藤隆一所長はじめ担当者が参加しました。

申し入れ内容は

①県道古川佐沼線からムック西側市道の出入り口付近にある歩道と車道の間のブロックのスミキリをおこなうことです。市道が狭く出入りの際に県道の反対車線に進入しなければならないため、危険であるとのことです。後藤所長は「スミキリが必要な原因は市道の側にあるので市との協議が必要」と答えたため、その足で、市の担当課に事情を説明し、県と協議してすすめるよう要望しました。翌日、市の建設課長から、県と協議して早速とりかかる」と連絡がありました。
 

②大江川の除草と汚泥掘削、除去をお願いしました。

 大江川の汚泥掘削については、下流の方から順次すすめているとの回答で、今年度、城西地区までおこなう予定であることが明らかにされました。また、川の草については河川愛護会と相談し早急に刈り取ると答えました。
城西県交渉 
県北部土木事務所での申し入れ
(右から2人目が内藤)


スポンサーサイト

内藤隆司プロフィール

日本共産党
内藤たかじ
プロフィール

1958年(昭和33年)
8月13日
静岡県島田市生まれ
1978年(昭和53年)東北大学工学部入学
1982年(昭和57年)東北大学中退、日本共産党の専従職員に
1990年(平成2年)日本共産党北部地区委員会へ転勤
古川市(現大崎市古川)に転居
1996年(平成8年)衆議院宮城5区に立候補
1997年(平成9年)北部地区委員長に就任
2001年(平成13年)宮城県委員会へ
2006年(平成18年)北部地区委員長
2011年(平成23年)宮城県議会議員選挙(大崎市選挙区)
月別アーカイブ
Facebook
内藤たかじtwitter
内藤たかじタイムライン
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。